人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

てくてく食べあるき 名古屋たび。

てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_1022419.jpg


はじめましての名古屋たび。

ばびゅんとN700系で。
特急が好きだけど、新幹線はやっぱりかっこいい。
(一号車までダッシュして撮りました笑)


てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_10225051.jpg
一日目は観光ではなかったけれど、モーニングで腹ごしらえ。
名鉄名古屋駅近くの『リヨン』へ。

ここは、一日中モーニングサービスがつくことで有名。
私もドリンクを頼んだだけで、プレスサンドがついてきました♪

頼んだのは、名古屋と言えば!の『小倉サンド』♪
バターの塩気がいいかんじ^^



次の日は、名古屋在住の友人と待ち合わせして名古屋観光!
まずは名古屋城!!
てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_1023455.jpg
天気もよくって、最高に気持ちがいい~!

天守閣に登ったり、展示を見たりととても楽しめました。
かなりのおススメスポットです^^
また行きたい♪




てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_10231822.jpg
名古屋城で少し小腹が減ったので、味噌くしカツを^^
甘めの味噌だれが名古屋って感じします!

美味しい^^




その後、栄までてくてく歩いて、お昼ごはんを。
『いば昇』さん。
てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_10233263.jpg
カリッカリに焼きあげられた鰻がとーっても美味しい!
香ばしい♡
このままでもぺロッと食べられそう^^





てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_10234612.jpg
2番目は葱とワサビで。
これもさわやかになって美味しいですね^^

3番目はお茶でさらりと。

初めてのひつまぶし、嬉しかったです~♪




その後、またてくてくと腹ごなしに歩く。
目指すはディープ名古屋”大須商店街”へ。

歩くこと、20分くらい??
雰囲気は蒲田!?なアーケードがお目見えしました。
210円のお好み焼きや韓流ショップ、激安衣料品店などがわんさか。
楽しい~^^
てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_1024237.jpg
商店街の中の『今井総本家』で買い食い^^
”栗子焼(150yen)”

甘さ控えめのあんこに、甘露煮が一粒^^
あったかいし、しあわせ♪
栗あんもしっとりとして美味しかった~♪

やっぱり甘いものは別バラですね!



てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_10241741.jpg
その後暖をとりに『米田珈琲』へ。

寒い日には熱々の珈琲がうれしい。
ナッツがついてきて、名古屋文化を感じる、米田珈琲。



その後、熱田神宮へ。
こちらも金山駅まで少してくてく、そして名鉄で。

日が落ち始めていたけど、広くてきれいな神社でした。
梅や早い桜も咲いていて、嬉しかったです。

そして名駅に戻って、夜ごはん。
てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_10243050.jpg
やっぱり世界のチャン山でしょう!


てくてく食べあるき 名古屋たび。_a0133122_10244593.jpg
名物の手羽先美味しかったです♡
胡椒と塩がきいていて、ビールが進みますね!



名古屋、かなり満喫しました!
楽しかった~♪♪
味噌煮込みときしめん食べれなかったので、また次の機会に、かな(笑)

またよろしく~!!

by hakofuku-818 | 2011-02-13 11:01 | ちょっと遠くへ


<< 受験生ごはん。      洋風おそうざいのうちパーティー >>