2011年 02月 01日

すきな器・ごはん

a0133122_22503266.jpg


先週末、TOEICなんかを受験しバタバタしていたであります。
長崎時代に通っていた英会話の効果も、一年さぼっている合間に泡と消えてしまいました。
継続は力なり。

これを機に、また英語勉強しましょう!
おう!!


・・
お気に入りの器でご飯を食べると、いいものです。
全然、何のことはないご飯でも、きっちりしまる。

シナモンロールと淹れたての珈琲の朝ごはん。
なんだか幸せ。


a0133122_22504568.jpg
余宮さんの器です。
焼き立てのシナモンロールがよく似合います。

そうそう。
冷凍生地のシナモンロール。
焼くのには時間が少しかかるけど、待つ時間も嬉しい日曜の朝。



a0133122_22505967.jpg
そして、先週末購入した小石原焼の小鉢。

TOEICの受験帰り、恵比寿のお気に入りの器やさんに立ち寄りました。
『SML』さん。
この日は、九州の民藝を集めたエキシビジョンが開かれていました。

飛び鉋がとてもいいアクセントになり、とても気にいりました^^
朝ごはん用の飛び鉋の平皿がほしいな♪




a0133122_22513179.jpg
この日は、平日ご飯で簡単に。

厚切りの豚バラ肉の仙台味噌漬けを冬野菜と一緒に蒸し焼きにしたもの。
圧力釜で炊き立てご飯。
岩のりのスープ。
りんご。

うんうん、いい、いい♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2011-02-01 23:03 | うちこはん


<< 節分あそび      朝は、目玉焼きのっけのチーズト... >>