2011年 01月 16日

もりもり作りました。

a0133122_21511791.jpg


もりもりと、ご飯を作りました。
マルシェで野菜を買ったので、なにつくろーと考えると楽しいですね。

沖縄産の三度豆・いんげん、千葉産の赤大根。
実家から持って帰ってきたじゃがいもに人参。
野菜がある生活、しあわせですね^^

野菜をいっぱい使って、ほっと和食を。


a0133122_21515815.jpg
大根は人参と、紅白なますに。
紅白といっても、赤大根使うとこんなにカラフル~♪

橙の果汁をぎうっと絞って。
これ、おかあさん直伝。



a0133122_21531938.jpg
三度豆はレンコンと豚肉と切り昆布と炒めものに。
豆はきゅきゅっと、レンコンはしゃきっと、歯ごたえがいい!
切り昆布はお味噌汁の出汁に使ったものです~。

後ろには、野菜の肉巻きを。
いんげん・じゃがいも・にんじんを豚バラで。
これもお母さん直伝。



a0133122_21521182.jpg
お味噌汁は、赤大根とじゃがいも。

赤大根とは言え紫色だったんだけど、やっぱり煮ても色は残るみたい。
色は残るのかなあ、なんて思いながらお味噌汁にしてみたんだけど。

む、面白い。
ジャムにでもしてみたいくらいだわ!



a0133122_21544225.jpg
さつまいものリンゴ煮。

王林のジャムを作った時に、取り分けておいた角切りのコンポートと一緒に煮ました。
無水鍋で煮て、ほくほく。
焼き芋みたい!



日曜の夜はしっかりご飯を作って、もりもり食べて新しい週に備えなければ。
そして、夜はランニング~

ランニングシューズを買ってほくほく走りました♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-01-16 22:14 | うちこはん


<< ・・10'冬 王林と檸...      雪の蛇の目寿し >>