人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

ひたちのちへ。

ひたちのちへ。_a0133122_21525445.jpg


今日は、Aちんのお子様に会いに常陸の地へ。

フレッシュひたちでむかいました~♪
どうせならと、観光気分でルンルン♪

好きなお茶を水筒につめて、上野駅で駅弁を買って、本も用意して…。
かんぺき!


ひたちのちへ。_a0133122_21531478.jpg
お腹ぺこぺこだったので、ガッツリ系で。
青森の駅弁が期間限定で売ってあったので、『まっこ弁当』を。
馬肉のみそだれ炒め^^ウマシ。

ついつい、発車前から開けてしまう。。



ひたちのちへ。_a0133122_2153251.jpg
途中、スカイツリーが見えた!
でかーい。
会社の窓から見えるのとは違いますね~

江戸川や関東平野を感じながら茨城へ。
うーん車窓がいいね。



ひたちのちへ。_a0133122_21534031.jpg
手土産に、メゾンドプティフールの『ガレットデロア』を。
サックサクで美味しい!!

フェーブはばっちりAちんにあたりました^^



ひたちのちへ。_a0133122_21535668.jpg
おこたま。
D君。
かわゆす~

大学一年生から知っている二人の子供だから尚更感激。
二人の遺伝子から出来ている・・・。スゴイ!

健やかに、育って下さいね♪
Aちん、Fも新米お父さんお母さん頑張って♪
次は広島に遊びに行くわー!!



*なうしかのうちごはん手帖*
ひたちのちへ。_a0133122_2154981.jpg
チーズハンバーグプレート!
付け合わせは、青梗菜、トマトのグリル、レンコンと人参のきんぴら。
根菜スープ、しらすとカブの橙酢、りんご。

休みの夜だと、充実の内容です~^^



ひたちのちへ。_a0133122_215419100.jpg
ハンバーグは弱火でじっくり片面を、半分蒸す感じにして焼きます。
箸を入れた途端、じゅわっと肉汁がとびだしてビックリしたよ~

ウマシでした^^



今夜はちょっと走りました♪
明日からまた頑張りましょー!

by hakofuku-818 | 2011-01-10 22:10 | ちょっと遠くへ


<< ら・もと魂 忘年会2010      新年高尾さんぽ >>