なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

どでんとフレンチトースト。

a0133122_1602899.jpg


今日もゆっくりと起きる朝。
うお、もう朝ごはんじゃないじゃない。
ブランチね。


と、やかんにお湯をわかし、珈琲の準備を。
隣りのコンロでは昨日から仕込んでいたフレンチトーストを焼きにかかる。


どでんと一枚のフレンチトースト。
しかも厚切りの。
弱火でチリチリと焼いてゆきます。


a0133122_1603975.jpg
厚切りのにしっかりたまご液がしみ込むように、
まずは砂糖を溶かした牛乳に浸す。

その後溶いたたまごをかけて、しみ込ませます。
牛乳をまず中心までしっかり吸わせて、それを足がかりにたまごをしみさせる技。
NHKの料理番組で見たんだっけ?




a0133122_161941.jpg
おかげでなかまでふわふわとろとろ!
外カリカリでしあわせ!



a0133122_1605430.jpg
昨日の紅玉とみかんのジャムを添えて、美味しく頂きました♪
うーん、至福。


[PR]

by hakofuku-818 | 2010-12-05 16:10 | うちこはん


<< No残業デーの夜の晩酌。      ・・10’冬 紅玉とみかんのジ... >>