2010年 11月 24日

週末のうち飲み。

a0133122_21273743.jpg


街はクリスマスモードですな~
東京の街はキラキラです。

丸ビルのツリー、可愛かった★
ミッドタウンのイルミネーションも見に行きたいな♪


さてさて、
週末はともだちがうちに泊りに来てくれて、パジャマパーティー♡

日曜は日本酒パーティーで、
月曜はボジョレー^^


a0133122_2128217.jpg
ぱぱぱーと手軽なものばかり。

牛肉と里芋の煮物、
銀鮭ときのこのホイル焼き、
赤かぶの酢のもの、
アボカドしょうゆ、
かぼちゃのスープ 黒山椒。


それに日本酒♡



a0133122_21281618.jpg
煮物、ほこほこおいしい♪

牛肉で作るとおいしーい^^



a0133122_21283051.jpg
ホイル焼きにはゆずをしぼって^^

大学の時からの仲良しMたんと女の子トークで盛り上がりました♡




そして次の日。
週の初めからトラブルにまみれて少し疲れた月曜の夕方。
同期の友達と待ち合わせてデパ地下へ~♪

a0133122_21284498.jpg
バゲット買って、
生ハム買って、
チーズ買って!

それに、作り置いてた料理をあわせて^^



a0133122_21285941.jpg
豚バラ肉のりんご煮込み^^

豚バラをマスタードとヨーグルトに漬けて柔らかくしておいて。
一端フライパンでこんがりと焼いてから、野菜と一緒に煮込みました。

その時、四つ割の紅玉も一緒に煮込みます。
最初は甘酸っぱいけど、煮込むと甘みとコクが増してきました。

二日目がおいしい煮込みです^^



この日は新しいワイングラスをおろしたんだけど、
グラスが違うと香りがちがう!!
感動しました~♡

いい友達をもって、しあわせです^^
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-11-24 21:44 | うちこはん


<< A melody of Nor...      紅葉をおいかけて。 日比谷さんぽ >>