なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

水戸納豆ごはんの朝。

a0133122_1650683.jpg


今日は水戸納豆で朝ごはんです。

先週末、茨城の友達のところへ遊びに行ったので、その時買ったのですよ。
納豆嫌いなのに。

美味しいという水戸納豆なら、克服できるかなあと、1個だけ買ってみました。
なので、本日は挑戦の朝。


a0133122_16502416.jpg
わらを開けてみて、、、
ぴろーん。

ねばねば。
何年振りかでなっとうかき混ぜました。

納豆のたれ、からし、ぽん酢をかけて、まぜまぜ。。。



a0133122_16505338.jpg
たらら~と炊き立てのご飯にかけて。
いただきまーす!!

うむ。
食べれる。
むむ、食べれるではないか。

まぐろとかにかけても美味しそうだ★



a0133122_16503895.jpg
それに、ベーコンエッグ、みそ汁のピカピカ朝ごはん♪

全部朝から仕込みました^^



a0133122_16511599.jpg
お味噌汁は、昆布とさば節で出汁をひいて♪
具は、豆腐、大根、白ネギ、小松菜。

うーん、最高★

納豆の苦手意識もへったし、いい朝でした。
日本の朝。



今日は昼からテニスもやっていい休日でした^^
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-11-07 17:04 | うちこはん


<< チリチリ目玉焼き。      栗とベーコンのリゾット >>