人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

山梨・小淵沢へ 自然をめぐる旅

山梨・小淵沢へ 自然をめぐる旅_a0133122_14392623.jpg


山梨・小淵沢の旅、いよいよ最終日!

最終日の朝、やっぱり東京より冷えますね。
ポリアンナの食堂の暖炉の火がとてもうれしかった!

この日は午前中は曇っていて、八ヶ岳の頭の方はすっぽり雲をかぶってる。


朝ごはんをもりもり食べた後は、白州にあるシャルマンワインへ。


山梨・小淵沢へ 自然をめぐる旅_a0133122_14394191.jpg
シャルマンワイン。

工場の中も自由に見学できます。
寝かされてるワインたちを起こさないように、ひっそりと。

工場の横にある売店では試飲もできます。
午前中からぐいぐい。。(笑)*



山梨・小淵沢へ 自然をめぐる旅_a0133122_1440020.jpg
隣のブドウ畑にも行けました。
広がるブドウ畑が日本じゃないみたい。

山梨って本当にブドウ畑が多いんですよね。
車窓から見て、土地の違いを感じましたもん。



山梨・小淵沢へ 自然をめぐる旅_a0133122_14402043.jpg
その後は尾白川渓谷へ。

つり橋を渡って。。



山梨・小淵沢へ 自然をめぐる旅_a0133122_14403795.jpg
透明な水。
川の底まで、しっかり見ることができる。

空気もきりっと冷えて、透き通って、深呼吸が気持ちいい!!

癒されました~♡



直売所で野菜を買い込んだ後は。。
山梨・小淵沢へ 自然をめぐる旅_a0133122_1440487.jpg
ほうとう!!
しかもきのこほうとう!

どでかい鉄鍋で出てきてびっくり^^;

お腹にもたまるし、野菜たっぷりだし、栄養満点!
お味噌仕立てで懐かしい味。しかも温まる。

これからの季節にうれしいですね★
東京でも食べたいわ。


帰りはスーパーあずさ号で、新宿へ。

1泊2日と短かったけど、とっても楽しく癒された旅になりました♪

山梨大好きになりました♡
また行きたい~♪

by hakofuku-818 | 2010-10-24 14:52 | ちょっと遠くへ


<< ウインナドッグの朝。      10'秋 ルバーブのジャム >>