人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

青のうつわで朝ごはん。

青のうつわで朝ごはん。_a0133122_1381541.jpg


会社のちかくにあるギャラリー。
今回の企画は「手のしごと展」とのことで、窓からうつわが覗いていました。

そこで目にとまった、ブルーの器!
びびび!

白磁の多い私のうつわたちの中できっと映えるんだろうな♪
目玉焼きをのっけてもいい^^
肉じゃがも、
きんぴらも、
なんでも合いそう♪

仕事の合間にこっそりと2皿買いました♪


そんなお気に入りの器であさごはん。
青のうつわで朝ごはん。_a0133122_1382843.jpg
冷蔵庫にあるジャムを並べて、
誕生日プレゼントにMたんからもらった紅茶を淹れて、
BAGLE&BAGLEのかぼちゃベーグルを焼いて、ほうれん草と玉子のスープを温めて。

やっぱり!
このかぼちゃのベーグル、映えると思ったの!



青のうつわで朝ごはん。_a0133122_138407.jpg
ジャムはこの日は3種類。
これも誕生日にもらったF&Mのジャム。
あと、去年作ったキウイのジャム。
シナモンアップルジャム。

ベーグルに結構塩気があったので、シナモンアップルがよく合いました^^



青のうつわで朝ごはん。_a0133122_1385113.jpg
いやあ、こんな朝は最高!
空もすっかり秋めいて、吹き込む風もきもちよくって^^

いい休日を送りましょう~!

今日はジャムを作りました♡



by hakofuku-818 | 2010-09-18 13:20 | うちこはん


<< 10'秋 梨とすだちのジャム      ・・博多もつ鍋 鳥小屋・・ >>