人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

・・La Casita・・ (代官山)

・・La Casita・・ (代官山)_a0133122_121182.jpg


暑いですね~
もうすぐ9月なのにね。

こんなに暑いと、エスニックに走ってしまいます~
最近、外食はエスニックばかり。
暑さを吹っ飛ばすべく、ビールをごくごく飲みたいので、ついついのエスニック。


この日はランチに代官山のメキシカン『La Casita(ラ・カシータ)』へ。

まずは、テカテというメキシコのビールで乾杯★
ライムと塩を缶のふちにふって、ごくごく!
暑いところならではの飲み方ですね^^


・・La Casita・・ (代官山)_a0133122_1212255.jpg
暑いとはいえ、スープでスタート★
トルティージャのスープ(820yen)。
トルティージャの入ったトマトベースのスープ。すっごくコクがあって美味しい!
玉子が落としてあって、それをとろーり崩して食べるのもおいしいっ^^




・・La Casita・・ (代官山)_a0133122_1214379.jpg
茄子とベーコンのチポトレソース(1659yen)。
燻した香りのついたトマトソースが食欲まします^^




・・La Casita・・ (代官山)_a0133122_122031.jpg
焼き立てのトルティージャがついてくるので、それにつつんでパクリです♪
ウマす!
ビールもススム!



・・La Casita・・ (代官山)_a0133122_1221693.jpg
チキンのタコス。
定番★

ここのタコスは焼き立てなので、普段とは違った食感。
ふわっとやわらかくって、トウモロコシの味が感じられるのです!



・・La Casita・・ (代官山)_a0133122_1224065.jpg
エンチラーダス・ロハス 1500yenくらい。
タコスに具をポークの具を挟んで、辛いトマトソースをかけて煮込んだもの。

うまいよー♡
たっぷりのチーズとトルティージャの甘みが、トマトソースの辛さをマイルドにしてくれて食べやすい♪



いやいや、ホント美味しかった★
アラカルトで頼んで、二人で6000yen弱くらい^^
暑いうちにまたいきたいくらい♪
テラスがあるので、夕涼みにいきたいわー♪

そして、ラ・カシータからすぐのジェラート屋さん、『DELIZIEFOLLIE (デリッツエフォリエ)』へ!
・・La Casita・・ (代官山)_a0133122_1225456.jpg
目に美味しい派手なディスプレイ♡
女の子は目がハートですよ~!

ピスタチオ、マンゴー、ベリーと頼みました♪
スモールカップで550yenだったかな!

ピスタチオなんて、とろけるように美味しかったです★



まだまだ暑い日が続くので、夏バテしないように
いっぱい食べていっぱい飲んで、残り少ない夏を楽しみましょう~!!

by hakofuku-818 | 2010-08-28 12:27 | おいしいもの探訪


<< つめたいスープともりもり朝ごはん。      夏のアジアごはん♪ >>