2010年 08月 22日

夏のアジアごはん♪

a0133122_2282476.jpg

青ゆずをキュッとしぼったソーダでカンパイ★
はちみつレモンの甘みをちょっぴり足して、さわやかに。
暑い夏にさっぱりウマ~です^^

熊本からMたんお泊り♪
まずはお昼はうちで、アジアごはん^^



a0133122_2283240.jpg
生春巻き2種。
豚しゃぶとオクラ、サニーレタス、きゅうりでさっぱり。
ハラペーニョソースを混ぜたピリ辛ごまだれで^^

もう一種は夏らしく、鰻をいれたもの!
クリームチーズと鰻、サニーレタスで、おもしろい逸品★
学生時代のバイト先のメニューにあったらしい^^



a0133122_2284614.jpg
そして、アジアン炊き込みごはん★
タイで買ってきたシーズニングを使って^^
豚バラ肉、ゴーヤ、ジャガイモを炊き込みました。

おこげウマス。



a0133122_2285465.jpg
それにつめたいコーンのポタージュ。
たまねぎとコーンだけで^^

たっぷり作ったから今週は朝から楽しめそう♪



そして、夜はお楽しみの!!
a0133122_2292131.jpg
世田谷の花火大会★

スケールおおきいと楽しいですね~
それに東京の人ノリがいい、リアクションがいい(笑)*

花火大会は今年最後かしら。
でも、自分で持つ花火はやってないなあ。
今度やろー★

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-08-22 22:28 | うちこはん


<< ・・La Casita・・ (...      夏の神楽坂さんぽ >>