なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

週末ごはん♪

a0133122_2152812.jpg


久々にご飯を作りましたー。

やっぱり、野菜の力を包丁から体に伝わるのって、大事です。
手で胡瓜をぱっきり折ったりね。

新鮮な素材に囲まれることはこの上ない幸せだと感じる東京ライフです。

直売所で買い物をしていた大村ライフ。
新鮮な旬な野菜をみて、あれ作りたい、これが合いそうと考える楽しさ!
私は素材に料理をさせてもらっていたのだなあと感じます。


a0133122_2153962.jpg
この日は茄子とピーマンのピリ辛炒め。
ご飯が進むよー♪

お味噌汁にかぼちゃの煮物も。
胡瓜もぽりぽり。



a0133122_2155694.jpg
ご飯は圧力釜で炊いています^^



a0133122_2161467.jpg
朝ものんびり。

かぼちゃの冷製スープ。
暑い朝にうれしいです^^



a0133122_2162916.jpg
ランチはエスニックに。
タイで買ってきたシーズニングを使って、炊き込みごはん♪

鶏手羽元とじゃがを一緒にたきこみました。
また作ろう^^

こんなに暑いとエスニックが食べたくなりますねー♪
ベトナムにタイ、韓国♪
そしてビール!

夏を楽しんで乗り切りたいものですっ♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-08-01 21:14 | うちこはん


<< 京急品川駅のひとやすみ      ら・もと魂 天草の海の恵み・岩... >>