人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

W杯観戦うちパーティー♪

W杯観戦うちパーティー♪_a0133122_2052071.jpg


W杯盛り上がってますね~!
私も昨日はうちでしっかり観戦しました!

大学で同じクラスだったMたんがお泊り^^
で、ビール&ワインを飲みながらW杯観戦うちパーティー♪

ビールとワインに合いそうなものをちょこちょこと!


W杯観戦うちパーティー♪_a0133122_2053514.jpg
鶏のグリル 自家製マーマレードのソース♪

伊豆のニューサマーオレンジのマーマレードでソースを作りました♪
トマトのざく切りとトマトの汁、醤油と合わせて^^

やっぱり、これは私のスペシャリテ!
ワインにも合いますよ~^^



W杯観戦うちパーティー♪_a0133122_205501.jpg
他には、
メロンと檸檬のグリーンサラダ
鰹のたたきとトマトのマリネ ゆず胡椒風味
そら豆の冷製ポタージュ
しめじと小松菜のポルチーニクリームグラタン
パン2種とチーズ、くるみ、チョコ、レーズン!

メロンとはちみつ漬けにしたレモンを、黒胡椒とすっぱいドレッシングで食べると美味しいです^^



W杯観戦うちパーティー♪_a0133122_206211.jpg
Mが買ってきたワイン~!
かなりいいかんじですね~♪♪

二人で赤2本あけました^^

試合は残念だったけど、いっぱい食べて飲んでおしゃべりして楽しかった^^!
また来てね~♪



朝は♪
W杯観戦うちパーティー♪_a0133122_2061557.jpg
ホットケーキに珈琲!
珈琲ミルクジャムに、豆乳ミルクジャム、マーマレードにメイプルシロップをお好みで^^

それに、アボカドとトマトのサラダ、そら豆の冷製ポタージュを♪



最近、ほんとにテーブルがまんねり化してるので、新しいお皿がほしいです~・・・
カラフルなの。

by hakofuku-818 | 2010-06-20 20:20 | うちこはん


<< 曇り空、祈りの空。      Specchio (スペッキオ... >>