なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

たいめいけんのたんぽぽ!

a0133122_22541020.jpg


日曜、おともだちJたんとごはんでした♪

「たいめいけん」
言わずもがな、日本橋の老舗洋食やさんですね^^

以前、就職活動中一人で訪れて、カニクリームコロッケを食べたっけ。
いい思い出じゃ。


ぱつんぱつんの、オムレツ。
うーん、見てるだけでしあわせ♡


a0133122_22542636.jpg
もちろん、おともはボルシチとコールスロー(各50yen)♪
昔から変わらないお値段で頂けるのがうれしいです^^

オムレツとじっと待つ間、ちびちび頂く時間もまたよきかな、です。



a0133122_22544597.jpg
オムレツの真ん中にさくさくとスプーンを割り入れて。
よいしょっと広げると。。

たんぽぽ!!

とろっとろで、バターが香るほんのり甘いオムレツ。
チキンライスと食べると、その酸味と一体化して、ウマス!!!
いや~、うまい♪
並ぶの、わかります~^^



a0133122_22545789.jpg
日曜の開店前に訪ねると、ウェイティングせずに済みました。
でも帰る頃にはすごい行列。うーん、開店前が無難かなあ。

それにしても、お腹いっぱい胸いっぱい。
たいめいけん、よかったです^^


次は資生堂パーラーかなあ^^!



きょうの帰り道、目的があり銀座へ。
目的のバス停乗り過ごして、あちゃーと思ってたらバスが着いた先に、熊本物産館。
うれしかったです♡

まさか、東京の地で、あかまきやいわしのかまぼこに出会えるなんて!
アベックラーメンとか五木のうどんも売ってました(笑)
割高ですが、郷愁の念にかられて、ついつい買ってしまいました。
いきなり団子とSWISSのケーキ^^

たまには道を間違うのもいいですな♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-06-09 23:06 | おいしいもの探訪


<< 八芳園でhappy wedding!      楽しみです^^ >>