なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

最近のウチごはん。

a0133122_16285632.jpg


自由が丘って、すごいですね!
インテリアショップ、ほんとに山ほどある。

IDEEだと思ったら、向かいはタイムレスコンフォートで。
なんでもあるなあ。

そうやって、インテリアショップをめぐっていたら、感化されて、色々ほしくなってしまった。

セミダブル用のベッドカバーに、イームズのいす。
リキクロックもほしいなあ。
カラフルなクッションカバーもほしいし。
マガジンラックもほしい。

そんなこんなで、昼前くらいに思い立って引っ越し後初の模様替えをしました。
前から使ってた折りたたみ式の木の机。
パソコン用にひっぱり出しました。

そんな二日酔い明けの昼下がり。


先週末からのウチごはんをちらり。
a0133122_16281319.jpg
マグロの漬け丼と人参のマスタードサラダ、こんにゃくとしめじの金平。

それに、野菜たーっぷりのお味噌汁!!








a0133122_16282855.jpg
まぐろの漬けは、醤油とみりんに少し出汁醤油をいれたものに、
すりたての白胡麻をたっぷり。

炊き立てご飯の上に新玉ねぎと大葉をたっぷり盛って、
どっかりヅケを盛って、
できあがり♡


a0133122_1628423.jpg
お父さんが送ってくれた柔らかい春キャベツと新玉ねぎ。
人参にサツマイモ。油揚げ。

あまーいんです!
びっくりするほど!野菜すごい!



a0133122_16285632.jpg
漬け丼は海苔で巻いて、なおウマシ。

うん、いいです、いい♪



a0133122_16291472.jpg
手抜きのお昼。
漬け丼の次の日かしら。

レトルトのカレー(自分とこの)にゆでたまご。
人参のサラダに、春キャベツと新玉ねぎのソテー。

お休みの日の昼らしいお昼ごはんだ。



a0133122_16293268.jpg
平日の夜も、常備菜があると楽できますな~
具だくさんのお味噌汁に、常備菜が2種、サラダがあったので、楽でした。

冷凍の唐揚げをチンして、おろしポン酢に酢を加えたものに熱々のを加えてさっぱりと頂きました。
新玉ねぎのサラダと一緒にもりもり食べました!
平日は楽をしなくちゃ♪

そうそう、圧力なべで炊くご飯、お米の粒がぷりっとしていて美味しいですね!



ウチごはん、大事ですね~
体にとっても、心にとっても。
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-04-29 16:53 | うちこはん


<< 池上あたりをうろうろと。      ホテルオークラのフレンチトースト >>